• ホーム
  • 20キロ痩せたいならフルーチェで置き換えダイエット

20キロ痩せたいならフルーチェで置き換えダイエット

肥満とは、標準体重よりも重く体脂肪が過剰に蓄積した状態のことをいいます。
肥満になると、心臓に負担がかかり、重さで下半身に負担がかかるため膝や腰の痛みの原因となります。
首周りに脂肪がつくことで睡眠時無呼吸症候群が発症するリスクが高まり、糖尿病や高血圧などの生活習慣病を引き起こしたり、女性では卵巣機能の異常を引き起こして月経不順や不妊、がんなどの病気になってしまう可能性があります。

そんな肥満で体重から20キロ減量しようとすれば、長期的なダイエット計画をたてなくてはならないのです。
20キロと言う目標があれば簡単なのではないかと思われがちですが、なかなかうまく行かないのがダイエットの苦しさともいえます。

近年人気となっているのが、スムージーやジュースに一食食事を置き換えたダイエットです。
確かにカロリーを落とすことによって確実な効果を得ることができますが20キロと言う長期計画を立てたときに、ずっとそればかりを飲んだりするだけでは飽きてしまいます。

そんなときにおすすめなのが、フルーチェを使った置き換えダイエットです。
フルーチェは昔から家庭で作られるおやつのひとつで、低カロリーで牛乳を入れた後約80kcalほどです。
普通のダイエット食品は一食がとても高いためおやつで使用されるフルーチェは、手頃なお値段で行うことができることが特徴になります。
フルーチェだけでは栄養は足りませんが、カロリーの低いナタデココや色々な食間が楽しめるみつ豆、歯ごたえのあるアロエや果物などを組み合わせることによって味や食間を変えて楽しみながら続けられることができます。
何より、フルーチェ自体が美味しいため長期的に続けられると評判です。

関連記事